授業研究会(2年生)
いつもどおり そして いつになく
はりきっている人の姿が 見られる
この1時間
何をするのかが
しっかり 意識されており
見通しを 共有して
授業が 進む
タブレットと板書を
交互に 何度も見比べながら
ひとり学びが 進んでいく
そして
なかまとの交流の仕方を 確認
学び合いが
自分事となって
自分にとって 必要感が高い
学び合いになっていく
次の時間は
6年生
担任との 強い絆
そして
厚い信頼関係が うかがえる
気持ちが
まっすぐに
学びに向かっていく
自分のタブレットを 手に
学び合いが
深まっていく
自分なりに 納得できるまで
6年生らしく
妥協のない 学び合いの姿が
印象的
目の前のことは
全て 自分事
自分の目で見て
深く 考えて
その学びを 振り返り
自分自身を
アップデートしていこう
(3年生)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。