令和7年度の長井小学校の日常を、校長の視点からお伝えします。
毎時間の学習課題が
子どもたち自身の 内発的な「めあて」に
本当になっているのか…
その点を 本校職員は大切にしています
また 時間いっぱい
夢中になって学びを広げ 深めていく姿を
一層 大切にしていきたいと思っています
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。
教育実習最終日 6学年 国語 「なぜ、わかり合えなかった?」 面と向かって 話してみないと 本心が 見えないことがある 特に 日本語は 同じ文字でも 意味が 異なることが多いので 気配りが 必要 とっても 大事な学びの時間 グループでの 話し合いは 意義深い ところで 「わかり合...
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。