2校時の 6年生の教室
栄養素ごとに 色分けすることで
自分が考えた 献立を
バランスのよい 献立にする授業
一人ひとり 学びに向かい
質問したり 教え合ったりしながら
学びを 深めていました
集中力も さすが6年生です!!
冬休み中も
バランスのよい 食事となるよう
保護者の皆さま
よろしく お願いいたします
3年生 と 5年生の 授業研究会 単元のゴールを 児童と共有し 授業の めあてや 振り返りの視点を 明確にし 子どもの 活動を保障しながら 一人ひとりの発言を 大切に受け止めて 返す 肯定的な言葉かけや 見取り方 机間指導の仕方や 指示の出し方 学びの 見届け方などに 教師として...
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。