連休明け 雨上がりの朝
憂鬱な気持ちを 吹き飛ばす
反復横跳び
「さっきの リベンジ !!」と
意気に燃える 6年生
音楽室でも 反応よく
教師との 会話のキャッチボール
最初は 教師の問いであっても
真剣に向き合う中で
いつしか 自分の問いになっている
連休明けの 憂鬱な気持ちを吹き飛ばし
転入生とともに
元気な姿を見せてくれている 6年生
伝説街道 まっしぐら
☆★全校児童524名になりました(5/7)★☆
教育実習最終日 6学年 国語 「なぜ、わかり合えなかった?」 面と向かって 話してみないと 本心が 見えないことがある 特に 日本語は 同じ文字でも 意味が 異なることが多いので 気配りが 必要 とっても 大事な学びの時間 グループでの 話し合いは 意義深い ところで 「わかり合...
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。