現状を把握すること
実態を捉えることは
非常に難しいですね
全員が 話し合いに参加していないと
正しく 実態を捉えることができず
改善策も 有効にはたらきません
5年2組の話し合いは
実に 興味深いものでした
今日が 初めてではなく
教室の前を通るたびに
足を止めて 聞き入っています
ほかのクラスでも 話し合いを進めています
どんな 児童会総会(5/8)になるのか
とても 楽しみにしています
3年生 と 5年生の 授業研究会 単元のゴールを 児童と共有し 授業の めあてや 振り返りの視点を 明確にし 子どもの 活動を保障しながら 一人ひとりの発言を 大切に受け止めて 返す 肯定的な言葉かけや 見取り方 机間指導の仕方や 指示の出し方 学びの 見届け方などに 教師として...
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。