ごく自然に はじまった学び合い
しかも 主体的な学び
一人ひとりの 意欲をかき立てた
1学年 国語の授業
置賜教育事務所主催 トライ訪問でのひとコマ
子どもたちの 前向きな姿勢が
とても 印象的で
"個別最適な学び" に 迫っていく…
指導主事の先生による
トライ訪問は 2学年 算数も対象
児童とともに 成長している "先生"
この授業でも
落ち着いた 和やかな雰囲気の中で
対話を通した 学び合いが…
"協働的な学び" への
手ごたえを 実感
「げんのう」には 平らな面と やや丸みのある面が あります はじめは まっすぐ 曲がらないように 打ちつけたいので 平らな面で 釘のあたまを しっかり 板材に 密着させる場合は げんのうの かどで 傷をつけないように 丸みのある面で ひじを中心に ふり落とすことができれば 上...
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。