2025年4月21日月曜日

日々 未知との出会い

 


暖かく 桜満開のなか

学級ごとに 写真を撮る姿が…



心ウキウキで

じっとしていられない人が 多いなか

一瞬を逃さず シャッターを切る

担任の先生は プロフェッショナル !




子どもたちは 好奇心のかたまりで

一見 いつもと同じように 見えても

実は 未知との出会いの連続


だから なかなか興奮は おさまらない


私たちとは 違うものを見て

違うものを 感じている子どもたちから

今日も 多くのことを学びたい






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

目の前の児童に 全力対応

3年生 と 5年生の 授業研究会 単元のゴールを 児童と共有し 授業の めあてや 振り返りの視点を 明確にし 子どもの 活動を保障しながら 一人ひとりの発言を 大切に受け止めて 返す 肯定的な言葉かけや 見取り方 机間指導の仕方や 指示の出し方 学びの 見届け方などに 教師として...