驚きは 偶然の中で起こる
当たり前でないからこそ
心が 揺さぶられ
自然に 湧きあがってくる
思っていた以上に
桜が 本当に美しい
その下を
くぐり抜けるように 歩いている
児童も より輝いて見える
ちょっとした 仕草から
心が 伝わってくる
あたたかい気持ちになる
凛とした空気にふれると
背筋が 伸びる
笑顔で 声をかけられれば
こちらも 自然と笑顔になる
額(ひたい)を 寄せ合えば
何だか 学ぶことが楽しそう
もっと 寄せ合えば
見ていて とても気になってくる…
先生の 意気込みは
ストレートに 伝わってくるので
学びへの 意欲が
ぐんぐん 高まってくる
「個別最適な学び」は
意図的な見取りと 支援があってこそ
T.T. の授業は
授業者自身にとっても
大切な 学びの時間
だから
それを 目の前で見ている
子どもたちも 大きく伸びていく
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。