6年生の 理科の授業
植物が 根から吸い上げた
水のゆくえを 探っていました
ビニールを かぶせて20分
手がかりをつかんで ご機嫌の様子
「そんなこと わからない」
「 見えるわけがない」
と 簡単に 決めつけたり
あきらめたりすることなく
アイディアを しぼり
仲間と 語り合いながら
チャレンジしていく学びを
大切にしていきたいと思います
教育実習最終日 6学年 国語 「なぜ、わかり合えなかった?」 面と向かって 話してみないと 本心が 見えないことがある 特に 日本語は 同じ文字でも 意味が 異なることが多いので 気配りが 必要 とっても 大事な学びの時間 グループでの 話し合いは 意義深い ところで 「わかり合...
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。