2024年11月7日木曜日

死角をつくらない


 鬼ごっこを していました

体育館に 入ったとたん

私の体のかげに かくれた児童がいました


死角に なったため

しばらく 鬼が寄ってきません


それでも 違和感をおぼえた鬼が 気づき

見つかり タッチされました



本校の校舎(校地)は 大変広いですが

児童の 安全・安心のために

死角をつくらない 工夫を

児童の声を聴きながら 進めていきます


死角になりそうな場所の 見回りや点検にも

一層 努めていきます




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

目の前の児童に 全力対応

3年生 と 5年生の 授業研究会 単元のゴールを 児童と共有し 授業の めあてや 振り返りの視点を 明確にし 子どもの 活動を保障しながら 一人ひとりの発言を 大切に受け止めて 返す 肯定的な言葉かけや 見取り方 机間指導の仕方や 指示の出し方 学びの 見届け方などに 教師として...