鬼ごっこを していました
体育館に 入ったとたん
私の体のかげに かくれた児童がいました
しばらく 鬼が寄ってきません
見つかり タッチされました
本校の校舎(校地)は 大変広いですが
児童の 安全・安心のために
死角をつくらない 工夫を
児童の声を聴きながら 進めていきます
死角になりそうな場所の 見回りや点検にも
一層 努めていきます
3年生 と 5年生の 授業研究会 単元のゴールを 児童と共有し 授業の めあてや 振り返りの視点を 明確にし 子どもの 活動を保障しながら 一人ひとりの発言を 大切に受け止めて 返す 肯定的な言葉かけや 見取り方 机間指導の仕方や 指示の出し方 学びの 見届け方などに 教師として...
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。