昨日24日(金)の 5学年スキー授業
班ごとに しっかりまとまって行動し
スキーの技能を 伸ばしています
ちょっとした ハプニングがあっても
指示を よく聞き
頭に入れているから
このように 等間隔で
滑り降りることが できるのでしょう
さすが 5年生です
滑り終えて 何を話しているのでしょう…
主任の先生の話を 聞くときも
疲れはあるけれど いい表情をしています
恵まれた 天候のなか
道照寺スキー場や
お世話になった方々への
感謝の気持ちが
伝わってきます
授業にのぞむ姿勢が
すばらしい
3年生 と 5年生の 授業研究会 単元のゴールを 児童と共有し 授業の めあてや 振り返りの視点を 明確にし 子どもの 活動を保障しながら 一人ひとりの発言を 大切に受け止めて 返す 肯定的な言葉かけや 見取り方 机間指導の仕方や 指示の出し方 学びの 見届け方などに 教師として...
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。