2025年5月7日水曜日

憂鬱な気持ちを 吹き飛ばす

 


連休明け 雨上がりの朝

憂鬱な気持ちを 吹き飛ばす

反復横跳び


「さっきの リベンジ !!」と

意気に燃える 6年生



音楽室でも 反応よく

教師との 会話のキャッチボール



最初は 教師の問いであっても

真剣に向き合う中で

いつしか 自分の問いになっている


連休明けの 憂鬱な気持ちを吹き飛ばし

転入生とともに

元気な姿を見せてくれている 6年生


伝説街道 まっしぐら



☆★全校児童524名になりました(5/7)★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

目の前の児童に 全力対応

3年生 と 5年生の 授業研究会 単元のゴールを 児童と共有し 授業の めあてや 振り返りの視点を 明確にし 子どもの 活動を保障しながら 一人ひとりの発言を 大切に受け止めて 返す 肯定的な言葉かけや 見取り方 机間指導の仕方や 指示の出し方 学びの 見届け方などに 教師として...