2025年10月29日水曜日

授業力の向上を目指して


子どもたちの内側から湧きたつ思いを

大切にしながら

言葉にこだわっていくことを

研究授業で

ご指導いただきました






また




教師の発語としての「価値づけ」を

より意識し

課題との 出会わせ方や

解決のための 見通しの持たせ方を

大事にして

個々の 困り感に寄り添っていくことを

教えていただきました





子どもたちが

各家庭で 過ごしている間

大変貴重な研修が できました







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

心が ぽかぽかする

校庭の木々が 赤・黄・茶に染まり 風がちょっぴり 冷たくなったころ 教室にひびく 「いただきます!!」 笑顔がそろう あったかい時間 「今日のスープ、すごくいい感じ!」 ほっぺがふくらむ うれしいひとくち 窓の外には 落ち葉のダンス 教室いっぱいに 笑いが続く ...